人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンダイアリー発売中

私の友人、あけさんが編集・コーディネートをしている雑誌「ガーデンダイアリー」(主婦の友社)が発売されています。

八王子に家を建て、私が少しずつ庭をいじり始めた十数年前のある日。「お庭を見せてくださ~い♪」と、もう一人の庭仲間Sさんとニコニコしながらインターフォンを鳴らしたのがあけさんでした。

それから、二人は八王子の外にあまり出たことがなかった私を、たくさんの庭や園芸店に連れて行ってくれました。毎回、本当に楽しくて刺激的なお出掛けでした。その後、私は園芸店で働くようになり、お出掛けの回数は減りましたが、あけさんはバラを育て、たくさんの庭を訪問し、その広い広い人脈と明るい人柄を武器にガーデン雑誌の編集者になったのでした。

ガーデンダイアリー発売中_e0025655_19465858.jpg

「バラと暮らせば人生は倍楽しい」のです。

あけさんのブログ「あけの秘密の花園」




by garden-kusaki | 2015-04-11 06:00 | その他


<< 古過ぎ? 花いっぱいハンギングバスケット >>