生徒さんの作品

e0025655_9174952.jpgこちらも昨日の教室で作ったものです。
白い鳥かごにココやしを敷き、常緑クレマチスと宿根ネメシアを植え込んであります。

クレマチスのつるをほどくだけでも大変なんですが、その上鳥かごの細いすきまに通すのは根気のいる仕事です。

でもできあがると、こんなにステキです♪

昨日は白い宿根ネメシアが人気でした。
耐寒性があり真夏以外ほとんど四季咲きです。

このネメシア、土の近くの茎からグオーー!っとたくさん根が出ていました。生命力の強さを感じます。←擬態語がヘンとたまに言われます(笑)
[PR]
by garden-kusaki | 2006-01-16 09:42 | 教室


<< 人気のリース 本日の教室「常緑クレマチスを使... >>