まったくう、どいつもこいつも

e0025655_5325071.jpgってこの寄せ植えのことではないんですが。

ウチの市ではゴミはかなり厳しく分別することになっています。
例えばペットボトルのキャップはプラスチック資源ごみの日、ボトルはまた別の日です。
また資源にならないプラスチックは有料です。

昨日仕事から帰ってゴミの集積所に掃除に行きました。 みなさん結構きちんとされているのでたいした汚れもなく今日もラクだなあ、と思ったら‥

なんじゃ、こりゃあ!
業者と見間違うほどのビニル袋に入ったペットボトルがあぁぁ。 その横にはプラスチックのホイールカバーその他がぁぁ。←有料 よりにもよって2週間のお当番最期の日にこんなものを置いていくなんてぇ。 誰だよ~。 私はズリズリそのゴミをウチに持ち帰り、息子に手伝ってもらいキャップをはずし、ボトルを踏んでペッタンコにしました。 (そのたくさんのボトルの中には飲み残しが入っていたことは言うまでもありません、ガク~ン)

きっと神様が私たちのことを見て下さって良いことがおきる。
二人でそう励まし合いました。 
ゴミは決められた日に決められた方法で出しましょう。

チューリップ・ラナンキュラス・ストック・オステオスペルマム・ヘデラ
[PR]
by garden-kusaki | 2006-03-05 06:02 | 教室


<< 斑入りのオステオスペルマムのハ... 今度は赤いアークトチスのハンギング >>