ニシキザサはいいですよ~♪

e0025655_5433352.jpgフワフワした小さい葉の植物(ロータスプリムストーン)の間の手前に植えた白い斑入りの葉がそうです。
盆栽などでは良く使われている植物のようです。
匍匐性の植物でドンドンしだれてそれがまたステキなんです♪ また寒くなると葉が紫がかってそれもまた魅力的です。

ニシキザサ・ロータスプリムストーン・ヒューケラ・カレックス・オステオスペルマムなど

数日前の電車内で:

私と隣の方の間に0.5人分くらいの席が空いていました。
途中から乗ってきた若い素朴ポッチャリ系の女性がまさにその前に立ちました。
「ホラ、もっとつめて!」ってことだと理解した隣のかたと私は少しずつつめ、0.7人分くらいになった瞬間その女性がズボッと座ってきました。 エー??無理だよー!
その反動で私の腰が浮き、私のほうが後から無理やり座ったような形になってしまいました。 そりゃまあ絵的にはそのほうが自然でしょうけど(笑)、その構図に耐え切れず私は立ってしまいました。
まだまだ私も修行がたりないな~←どんな修行だよ?(笑)
[PR]
by garden-kusaki | 2006-04-23 06:25 | 教室


<< 日陰のハンギング 2 また作ってみました >>