ペチュニアも悪くないですよ

e0025655_5405328.jpgペチュニアを中心にした長く楽しめる寄せ植えです。 ペチュニアの花びらは雨に弱いと言われますが私はそれほどでもないと思っています。 シトシト雨くらいでは大丈夫ですし、暴れてきたら適宜切り詰めればいつも美しい形を保ちます。 何より嬉しいのは霜が降りるまで長く楽しめることです。 
ペチュニア・ヒメツルソバ・ブルーファンフラワー・ブルーサルビア・ヘリクリサムコルマ・バロータキャンディア

この寄せ植え2つ作りました。 1つは私が買ってPTA会長にお礼として差し上げました(比較的遠くに住んでいる会長は車で学校に来ていました。 通り道なのでいつももう一人の副会長と私をひろってくれました) 
この寄せ植えを見て会長を偲ぶとしますか←ヾ(- -;)オイオイまだ生きてるよ(笑)
[PR]
by garden-kusaki | 2006-05-16 06:02 | 教室


<< 母の日にお送りしたハンギング 昨年作った多肉のリース >>