人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマアジサイが色づき始めました

ヤマアジサイが色づき始めました_e0025655_5502348.jpg南側の半日陰の庭のヤマアジサイ 紅(くれない)が色づきはじめました。 最初は白でしだいにほんのり赤く、最期は紅に染まっていきます。 先日買ったリグラリアをそばに植えましたが余裕を持って植えたのにこの季節植物の成長が早く、もうちょうど良いくらいになってしまいました。

昨日17年間使ったオーブントースターが壊れたので新しいものを買いました。
「わーキレイだー!新品のオーブントースターってこんなにキレイなんだぁ」とフライを温めながら三男と感動しました。 この家を建てた8年前、友人が新築祝いに来てくれたとき「この家に似つかわしくないので買い替えなさい」とアドバイスされました。 あれから8年、しぶとく使っていました。

「ここにこうやってアルミホイルを敷いてね、中も油が飛び散ったらこう拭いて‥」
と一通りお手入れの仕方を説明したら、
「うん、きれいに使うね」と三男。
よしよし、これでオーブントースターのお手入れは三男に任せた(笑)
by garden-kusaki | 2006-05-30 06:33 | ウチ


<< ジニア プロフュージョンのハンギング アイアンのカップに負けない植物 >>