へメロカリスが咲き始めました

e0025655_6195325.jpg自宅の庭です。
へメロカリスが大きなクリームイエローの花を今年もたくさん咲かせ始めました。
茎がしっかりしていますので支柱もいらず良いコです。
隣の立ち性メギのこげ茶と良く合っています。










歩いて行くと



e0025655_20201899.jpg右にはピンクのモナルダが咲いています。
こちらはソバのモミジの半日陰になってしまっているので少々ヒョロヒョロで支柱をしています。
ウドンコ病にもなっています。
足元の葉を取って少し葉をすかしました。
薬は手軽なガーデンドクター(ベニカXスプレー)を時どき散布してこれ以上広がらないようにしています。



デジカメがなおりました。
デジカメは色が良くてやっぱりいいですね~。
[PR]
by garden-kusaki | 2006-07-01 06:52 | ウチ


<< 球根ベゴニアの魅力 ニューサイランの花 >>