ウチのペンステモン

e0025655_6212066.jpg咲き始めましたがなかなかたくさんは咲きませんね~、ペンステモン(ピントの合っていない前の濃いピンクがそうです) 咲いてもポツポツです。

高温多湿に弱いのでもっと風通しの良い半日陰くらいがいいんでしょうね~。
先端にポツポツなのである程度の量を植えないと映えませんね。

庭の写真を撮るようになって強く思います。
「小花だけではつまらない、小花のものはある程度の量がないと庭では映えない」
ですから私はブルーサルビア、宿根バーベナなどいつも数株まとめて植えます。
「1個や2個じゃだめなのよ。
はい、それ1トレー!」

高い苗でもこんな風にレジで言い放ってみたいものです(笑)
[PR]
by garden-kusaki | 2006-07-13 06:59 | ウチ


<< 多肉のタペストリー ダリアの寄せ植え >>