トルコキキョウの寄せ植え

e0025655_5591076.jpgトルコキキョウって切花では良く使われるけど地植えや寄せ植えにはどうなんだろ?って思っていました。

「この小さなつぼみが咲ききったら終わり。 切り花よりはもつでしょう」っていう苗が時どきありますけどそんな感じかな~と思っていました。
でもそうでもないんですよね~。 けっこうツボミが上がってきて咲きます。 冬に凍らなければ来年も開花します。 

トルコキキョウ・ミスキャンタス・ミカニア デンタタ・アンゲロニア

お気づきでしょうけど左上の写真は去年作った寄せ植えです。 ドキッ!!です。 そっくり。
進歩してないなー!!
[PR]
by garden-kusaki | 2006-08-03 06:38 | 教室


<< たっぷりとしだれたハンギング2 お手軽ハンギング >>