ミセバヤ

e0025655_5391581.jpgウチの玄関先のミセバヤです。 毎年夏になると先端がガの幼虫に食べられたり糸でつづられたりしていました。 今年は今のところ調子がいいです。

B長さんのお店で買った容器に植えています。
植えるところが灰皿のようにへこんでいます。 土の表面のところにはミズゴケを敷きました。

台風が過ぎ去って庭を歩いてみると
いろいろな植物が倒れていました。
思いきって切りもどしたり、支柱を立て直したりしました。
本格的な台風シーズンになる前にしっかりと準備しとかないとね~。
[PR]
by garden-kusaki | 2006-08-10 06:13 | ウチ


<< 暑さに負けないランタナのハンギング 寄せ植えの作り替え >>