一昨日の教室

e0025655_6132940.jpg生徒さんの作品です。
こちらはフレームを縦に使って3つのチランジアを入れてあります。

エアープランツは水やりしなくても育つと思っているかたが多いですけど、やはり水やりしたほうがいいですよ。 
売り場でカサカサに乾いたチランジアをよくみかけることがありますが、水やりが足りないのかもしれません。

昼間は気孔を閉じているので夕方の水やりがいいです。 霧吹きか時どきポチャッと水につけて数時間、その後シャッシャッと良く水を切ります(サボちゅうさんの受け売りです笑)

e0025655_652571.jpg

こちらはワイヤーを手のひらの形のように形作っています。

ひとりひとり個性溢れるフレームができて楽しい教室でしたね~。
店内で涼しかったしね♪

このところお盆ということもあってかアクセス数が減少気味。
このまま坂を転げ落ちるように減っていくのでは!と思い、あせって人気ブログランキングにも登録してしまいました(苦笑)
できれば左のリンクの欄の上の「人気ブログランキングへ」(ただ今57位)と「花ブログランキング」(ありがとうございます9位!)の2つ(贅沢言いません、1つでも)をポチッとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by garden-kusaki | 2006-08-15 07:07 | 教室


<< ジニア プロフュージョンのハンギング 昨日の教室 >>