ウチの玄関先

e0025655_5584125.jpgウチの玄関先です。 ドアの横の花台に置いてあった寄せ植えを手前に移動させました。 台の上にはアイビーゼラニウムを置きました。

私はこんなふうに暴れた寄せ植えが大好きです。 のびのびとして植物の力強さが伝わってくるような気がします。

ススキは秋の寄せ植えには欠かせませんね、リンドウやオミナエシ、キクなどと合わせると「お月見」のような風情になってそれもまた素敵です。

イトススキ・コバノランタナ・ブルースター・ニシキザサ・サルビア アルゲンテア・鑑賞用トウガラシ ブラックパール・アルテナンテラ

e0025655_6124679.jpg

花台には門のところにおいてあったアイビーゼラニウムを移動させました。
毎日とても暑いので少し花付きが悪くなってきています。

アイビーゼラニウム・アジュガ・コプロスマ チョコレート

左にはスモークツリーの寄せ植えです。 一年くらいここに置いています。 もう少ししたら庭に植え替えようと思っています。

スモークツリー・クサソテツ・ハクリュウ

今日は仕事です。
暑いけど負けないぞぅ!←負けず嫌いなもので(笑)
[PR]
by garden-kusaki | 2006-08-20 06:37 | 教室


<< ジニア プロフュージョンのハンギング 一昨日の教室 >>