ジニア プロフュージョンのハンギング

e0025655_550641.jpg私はハンギングも動きのある、のびのびとしたものが好きです。 ですから下や周りにはたっぷりとしだれる植物や花首が長い植物を入れます。 ジャスミンやアルテナンテラ、テイカカズラ黄金、カレックスなどがそうです。

教室では見本どおりのものを皆が作るのではなく、売り場から好きな植物を選んでいただいています。 ハンギングは植物選びでほとんどが決まりますから。
 
最初は私に頼っていた生徒さんも何回かするとドンドン自分で選べるようになり、私が(;゜ロ゜)ハッとする組み合わせを選んだりするのでとても勉強になります。 これは使える!今度作ろうなどど思ったりもします←先生だろ!プライドはないのか? はい、ありません(笑)
ジニアプロフュージョン・ジャスミン・アルテナンテラ・テイカカズラ黄金・カレックス・ニチニチソウ・ルドべキアタカオ・ヒューケラなど

皆様のおかげで「花ブログランキング」が1位になりました! ありがとうございました。 まあ、すぐに落ちるでしょうけど(笑) 
[PR]
by garden-kusaki | 2006-08-21 06:27 | 教室


<< 白いルリマツリの寄せ植え ウチの玄関先 >>