特徴的な大きな葉のハゲイトウ

e0025655_6362361.jpgハゲイトウはいいですよ。 大きな特徴的な葉が花のかわりになります。 植えると少し葉色が変化したりしてそれも楽しいです。 呼ぶときはくれぐれも「ハゲ」のところで切らないようにね。

一緒に植えた白い斑入りの葉はヨウシュコバンノキです。 これも葉色がきれいで人気があります。 ただあまり耐寒性がないので八王子では地植えにできません。

ハゲイトウ・ヨウシュコバンノキ・イトススキ・パープルファウンテングラス・ニシキザサ・アルテナンテラ

私は店のここでよく写真を撮ります。 それは後ろが同じ色のコンテナで植物がくっきり写るということもありますが、このコンテナがいいからです。 シンプルで形の良いコンテナは植物を引き立てます。 このコンテナをお買い!←ふう、久々に決まったな(笑)
[PR]
by garden-kusaki | 2006-08-24 06:59 | 教室


<< 昨日の教室 ラウンド型のハンギング >>