昨日の教室

e0025655_694143.jpg昨夜も八王子は暑かったです。 
そのせいか嫌な夢を見てしまいました。 英語劇の練習をずっとサボっていたので、本番直前、舞台のソデでセリフを覚えているのです。 もう汗はダラダラ、胃まで痛くなってきました。
そこで目が覚めました。 「もう、覚えなくていいんだ」と思うとホッとしました。

学生時代に同じようなことがありました。 練習をずっとサボって本番数日前から練習に出ました。
そのことが今ごろ夢に出てくるなんて~! ごめんなさい、もうしません(てか、もう劇はいやです。 暗記モノは嫌いです)

まわりの人に迷惑をかけちゃいけませんね、準備はきちんと前もってしないとね~。

e0025655_6424769.jpg

あ、すみません。 気を取り直して生徒さんの作品です。

昨日はガラスの器に水耕栽培用の苗を植え込みました。
用土はセラミスです。 同じ器で同じような苗を使っていますが上の作品はコンシンネの赤がきいています。 下のは白い斑のドラセナ ゴッドセフィアナが印象的です。

クワズイモ・ポトス・コンシンネ・ドラセナ ゴッドセフィアナなど
[PR]
by garden-kusaki | 2006-08-25 06:53 | 教室


<< フランス瓦が入荷 特徴的な大きな葉のハゲイトウ >>