山中湖の庭

e0025655_685975.jpg私が時どきお手入れやアドバイスをしに伺う山中湖のお宅です。
別荘でしたが今ではほとんどこちらでお住まいです。
e0025655_6195115.jpgこちらは玄関横に置いてあったコンテナです。 ユーフォルビア、カリシア、アセビときれいな葉物ばかりです。 建物の壁が黒いので映えますね!



庭から別荘の建物を見上げました。
紫のベロニカ、立ち性のメギ、向こうに見える背の高い白い花は何だったでしょうか。






こちらは赤黒コーナーです。
赤いモダルダや銅葉のダリアがとてもきれいです。
e0025655_632497.jpg

e0025655_640722.jpg


庭の中ほどにあるレンガのレイズドベッドです。 たくさんのミセバヤが植えられています。 咲き進むと花色がだんだんと濃くなってすてきです。


e0025655_6465019.jpg

小道の脇に植えられたベンケイソウです。 大株になって立派です。
大きな庭では一つ一つの植物が大株だと映えますね(小さな庭でもね!)


昼には奥様手作りのとってもおいしいピタサンドをいただきました。
いつもいつもおいしいお食事をいただき、ごちそう様で~す♪
[PR]
by garden-kusaki | 2006-09-02 07:13 | 友人の庭


<< ジニア プロフュージョンのハンギング ジニアプロフュージョンのハンギング >>