この頃の庭

e0025655_631054.jpgウチの庭の南側です。 お隣の家がありますので南側ですが今は西日だけが当たります。

アナベルは3つだけ花を残して切り詰めました。 冬までこうしておき色が変わるのを楽しみます。 あちこちから濃いブルーのメドウセージが出ています。 ずいぶん抜きましたがたくましくて世話いらずで寂しい庭に彩りを添えてくれます。




歩いて行くと‥





e0025655_6443336.jpg


鉢に植えた白いルリマツリをアーチに絡めています。 耐寒性がないので冬は移動させます。 隣の斑入りの葉はガクアジサイです。 花がなくても楽しめます。 ここにもメドウセージが出ています。







次は東側です。
こちらは朝から昼まで陽が当たりお隣もまだ建っていないので日向の庭です。 

e0025655_6522916.jpg

暑さで弱っていた植物がようやく復活してきました。

手前のエンジェルラベンダー(アンゲロニアの仲間です)は夏中元気に咲いてくれました。 来年はもっと植えてみようかな~♪ そして紫の宿根ロべりア、白いサルビアコクシネアと植えてあります。

なんだかブルーと白ばかりですね、ウチの庭。
さ~て、今日も庭仕事だぁ!
[PR]
by garden-kusaki | 2006-09-05 07:07 | ウチ


<< 4月に作ったハンギング アルテナンテラは使えます >>