「ほっ」と。キャンペーン

キクの寄せ植え

e0025655_5523566.jpgキクはちょっと苦手です。  でもマーガレットのようなものや花びらが細いゴージャスな花も多く出回ってきています。 庭植えすると霜が降りるまで楽しめますので花の少ない秋には活躍すると思います。

花付きの苗は今咲いているものが終わると一休みして、またたくさんツボミを付けはじめるようです。 だから「長い目で見てやって下さい」という寄せ植えです。

キク・ミスキャンタス・ハゲイトウ・デュランタタカラヅカ

昨日庭仕事をしていたら近所に住む友人が通りかかりました。 庭をぐるっと見てもらって「雑草がないね~」と言われた時はとっても嬉しかったです。 夏に頑張ったからな~(遠い目)
[PR]
by garden-kusaki | 2006-09-07 06:32 | 寄せ植え


<< ペンタスのハンギング 4月に作ったハンギング >>