カラーリーフばかりのリース

e0025655_7302443.jpgクチャクチャっとした小さい葉のロニセラ ニティダ オーレアを中心に耐寒性のあるカラーリーフばかりで作りました。 花モノを入れていないので植え替えないで長く楽しめます(植え替えがちょっと面倒なのです)
ロニセラ 二ティダオーレア・テイカカズラ黄金・ヒューケラ・コクリュウ・ウンシニア ルブラ

昨日次男とスーパーの小さいお花屋さんの前を通った時のことです。
小学校低学年という感じの子供三人が店員さんに花束を作ってもらっていました。 三人とも作業台に顔と手を乗せ、足は楽しそうに動いていました。 敬老の日なのでおじいちゃん、おばあちゃんにあげる花束だったかもしれません。 「きれいな花だな~」とか「おじいちゃん喜ぶだろうな~」とか「店員さん上手だな~」とか思っていたかもしれません。

次男もこの様子を見て同じことを感じたらしいです。
次男「やばい(かわいい)」
私 「うん」
次男「おばあちゃん達にメールしなくちゃ」
私「うん」
[PR]
by garden-kusaki | 2006-09-19 08:09 | ハンギング


<< ヘンリーヅタがドンドン伸びて またキャットテールでハンギングです >>