日比谷公園ガーデニングショー

e0025655_614447.jpg

ハンギングバスケットコンテストの作品です。

すごいアイデアですよね~。 ついたてのようにな板は互い違いになっているんですよ。 そして板の色もいい。 キクも良く咲き揃ってみごとです。 












e0025655_6195934.jpg

こちらもとても上手ですよね。
バランスよくカラーリーフを配してあって全ての植物がのびのびと育っていました。
気持ちの良い作品だと思います。

な~んて偉そうに書いてますけど、なかなかできないんですよ。
コンテストに合わせて最高の状態に持っていくってことが。
どの作品もきっと毎日毎日ていねいに手入れをしてかわいがってきたもので、すべてのハンギングが一等賞ですよね。





e0025655_6254348.jpg

これもとっても好きです。
「主役はケイトウです」ってはっきりわかりますよね。


コンテストはコンテスト用だな、といつも思います。 普段作るよりも多めに植物を入れて審査当日咲いてない花があってもカバーできるように、とか華やかなものが多いので見劣りしないように作るとか。

でもものすごく参考になります。

本日の日記は3つ(↑上にもまだ2つ)あります。 もしよろしければご覧下さい。
[PR]
by garden-kusaki | 2006-10-21 06:43 | その他


<< よしこさん宅 昨日の教室 >>