修善寺花かざりまつり

e0025655_644899.jpg友人が「修善寺花かざりまつり」に関わっていたので見に行って来ました。

街のあちこちにこんなふうに花が飾ってあったり、





e0025655_6185599.jpg










e0025655_6122375.jpg




















e0025655_6144885.jpgこんなふうに植え込みの中に寄せ植えが入っていたり。きちんとしたプロの仕事でホッとできます。 さすがと思いました。
この消防小屋の横に置いた荷車の寄せ植えもいいです。 「秋の野」という感じです。


それに街のかたたちが楽しいのです。
停留所で反対方向のバスを待っているかたと運転手さんの会話です。

お客さん「ねえ、どうせグルッと回ってまたここに帰って来るんだから乗せてってよ」
運転手さん「折り返しのところで時間調整するのですぐには戻って来ないですよ。 次のバスをお待ちください」
お客さん「やだよー。 あと20分も待つんだよ」←まあ、それもわかるけど
運転手さん「運賃が倍かかってしまいますよ」

このひとことで渋々あきらめたようです。 バス中苦笑の渦でした。
[PR]
by garden-kusaki | 2006-10-28 06:47 | その他


<< 修善寺ハンギングバスケットコンテスト 基本のハンギング >>