ハボタンのハンギング

e0025655_6141692.jpg生徒さんの作品です。
このかたはもう今までに10個以上ハンギングを作っていらっしゃるので上手です。 後ろに濃い色の額を置いたらのびのびとしたエリカが映えてもっともっと素敵になる気がします。

ハンギングは狭いところにたくさんの苗を植えますから、植え方や管理が少し難しいです。
でも10個くらい作ると「あ、なんだかわかってきたかも‥」と思えるようになります。 枯らさなくなったり、植物の選び方のコツが掴めてきます。 ですから一番の上達のコツはたくさん作ることじゃないかな~と思います。

ハボタン・エリカ・アメリカイワナンテン・ヘリクリサム コルマ・ハツユキカズラ・ビオラ・ミスキャンタス

花ブログランキングが2位になっています(一瞬でしょうけど 笑)  
いつもクリックありがとうございます。
[PR]
by garden-kusaki | 2006-11-04 06:23 | 教室


<< 塀の上 クリスマスカラーのハンギング >>