都心は暑い

e0025655_727535.jpg代官山にある素敵な革製品のオーダーメイドのお店「オーソドキシー」です。

ドラマ「黒革の手帖」の主人公元子の手帖をデザイン、製作したお店でもあります。

お店の入り口の所に置く寄せ植えを教室の生徒さんと一緒に作らせていただきました。

ハボタン・ドドナエア・コロキア・ワイヤープランツ・シロタエギク・コクリュウ・クッションブッシュ・セイヨウイワナンテン



昨日ちょうど近くに行く用があり写真を撮らせていただきました。

e0025655_72817100.jpgオシャレな街ですよね~、代官山。
これで3回目かな~。 八王子の山猿おばさんの私にはまぶしすぎるところです。

それに都心は暑い! 帰りの電車では着ていったタートルネックのセーターの首のところを引っ張ってパタパタ風を入れたり、しまいには上着を脱いでしまいました。 

でも‥八王子が近づき車窓に山や畑が見えるようになると電車の乗客も少なくなりズ~ンと寒くなってきました。 あ~やっぱりこの服装で行ったのは間違いではなかった。 そう言えば他の乗客のかたがたも暖かい格好をしています。

だよねー! 冬だもんね。 都心が暑すぎるよね。
[PR]
by garden-kusaki | 2006-11-26 06:37 | その他


<< これでもか!っていうハボタンの... 横長のコンテナの場合 >>