先日の教室

e0025655_6245331.jpg生徒さんの作品です。
小さめの受け皿付きの鉢に植えてあります。 落葉したエニシダとカレックスを後ろにハボタン、コクリュウ、ツルニチニチソウ、ビオラを植えてあります。 このくらいのコンパクトなものはプレゼントにも最適かと思います。

こちらのかたはもう何年も教室に来て下さっているので、「こういうものを作りたい」というイメージを決めてきます。 それに沿って売り場の植物をじっくりと見、「これ!」と決めたらもう迷いません。 

できたものは他人とあまり比較せず、「家に帰れば自分の作品が世界一」ということを良くご存知です。 この潔さ、見習いたいですね~。 
[PR]
by garden-kusaki | 2006-12-16 06:41 | 教室


<< ハボタンのハンギング(飽きた?) 昨日の教室 >>