人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリカの寄せ植え

エリカの寄せ植え_e0025655_618834.jpg三種類のエリカとハボタン、ジュリアン、アリッサムなどの寄せ植えです。 ボウル形の鉢に植えましたので高さをだすためにスタンドに乗せました。 そうするとしだれたツルニチニチソウが映えます。

前回店に行った時のことです。
作業台で私が土をガシガシやっている周りを行ったり来たりする男性がいました。 周りに置いてある寄せ植えを見ているふうでもなく、後ろに置いてある鉢を見ているふうでもなく「なんだろな~」と思っていました。 

数分後、思いきって口を開いた感じで「あの~、テレビに出ていましたよね」
「はい、出てました! ありがとうございます!!」
知り合いや生徒さんなどからは「見ましたよ~」と声を掛けていただいていましたが、知らないお客様からの言葉はとっても嬉しかったです。 ハイビジョンとBS2で5回も放映して頂いてNHKさんにはとても感謝しています。

今晩はすっかり忘れていた年賀状を書いています。 まず親戚から、そして友人。 少し面倒ですけど手紙が好きです。 
by garden-kusaki | 2006-12-23 06:37 | ハボタン


<< 玄関先の横長のコンテナ 先日のハンギングブラケット >>