ハボタンのハンギング(もうすぐ終了かな?)

e0025655_6543899.jpgハボタンの入荷量が減ってきました。 やはり葉牡丹はお正月のもの、と考えるかたが多いのでそんなモンなんでしょうね。 冬中通り越して春も夏も(虫に食われちゃったりしますけど)楽しめるのにね~(寂)

クリスマスイブの日にシュトーレンというドイツでクリスマスに食べるケーキを頂きました(もちろん手作り) 
初めて食べました。 存在は知っていましたがドイツ→どっしりしてそう、堅そう(ア~すみません、ドイツのかた)ということで偏見を持っていました。 外側は少しパリッとしていて生地はしっとり、中にはドライフルーツとナッツがたくさん。 ナッツ好きの私にはたまらないおいしさでした。 薄く切って少しずつ食べるのが作法らしいですが、何切れも食べてしまいました。 ごちそうさまでした。 
このハンギングはお礼です。 

ハボタン・エリカ・パンジー・コクリュウ・シロタエギク・ツルニチニチソウ
[PR]
by garden-kusaki | 2006-12-27 07:12 | ハボタン


<< ええい!こうなったらもう‥ 紅白の寄せ植え >>