ナンだかな~

e0025655_6284812.jpg家も築8年ともなると結構いろいろガタがきます。 トイレも調子悪いしディッシュウォッシャーはウンともスンとも言わなくなるし。 主人に「直せば?」と言われて重い腰を上げて修理を依頼しました(半年くらい放ってあった)

まずはディッシュウォッシャーです。
電源は入るのでどこか配線が外れているだけかと思っていましたが、初め鼻歌交じりで作業していた修理のかたの歌が聞こえなくなり「フゥ」などというため息まで聞こえてきました。
これはきっと高くつく。 なんだかメカニカルな部品まで取替え出したし」トイレは見積もりで1万8千円と言われていましたのでお財布の中を見て「絶対それ以上かかる、まずいぞこれは。 あ、そうだ!子供から預かったお年玉を使おうイヒヒ」と思っていました。 
2時間後「完了です」と言われ恐る恐る「あの~おいくらですか?」と聞くと‥なんと「1万2千円です」とこともなげに言うじゃ~ないですか~! 2時間もあんなにため息つきながら作業して、すごい部品まで取り替えたのに~? 思わず「安い!」と言ってしまいました。 でもトイレの金額を知らなかったら「高い!」と思ったのかも。

写真はお正月時のウチの玄関です。 
[PR]
by garden-kusaki | 2007-01-13 07:08 | ウチ


<< 吉谷 桂子さんのトークショー ガザニアの寄せ植え >>