昨日の教室

e0025655_6275146.jpg昨日は寒かったですが風もなく教室がやりやすかったです。 
リースは小さいスペースに植物を植えるので大変ですが初めてのかたが多かったのにため息の数が少なかったような気がしました(そう思っているのは私だけ?)

生徒さんの作品です。 バランスよくきれいに植えられてますよね。 
植え方を教えようとビオラを手に取った時です。 生徒さんと私の目が値段のシールに目が行きました。 な、なんと¥550の大きいポット苗! その前に「ヘデラ 白雪姫は高いので株分けして使いましょう」などど話した直後だったので大笑いしてしまいました。  二人で売り場に飛んで行って代わりの苗を探したのは言うまでもありません。 それがこのブルーの中輪パンジーです。

なるべく高くなくできるように(安くとは言いません笑)植物の選び方を教えることも私の仕事です。

パンジー・アリッサム・コプロスマ・ヘデラ
[PR]
by garden-kusaki | 2007-01-15 07:04 | 教室


<< 男らしいリース 吉谷 桂子さんのトークショー >>