えっと梅雨はどこかな?

e0025655_8342041.jpg関東地方は梅雨入りしたのに全然雨降ってません。 日曜の店のお客様の入りもあまり減ってないような気がします。 昨日は父の日。 母の日ほどの盛り上がりはありませんでしたが父の日用に寄せ植えを頼んで下さるお客様もチラホラいらっしゃいました。

若いご夫婦(多分)が家庭菜園を始めたお父様にプレゼントを探していらっしゃいました。 私は農作業用の渋い鋏と腰に付ける鋏入れをオススメしました。 

「ガッツリ農作業をされているかたでしたらこの鋏なんてもう最高です。 農作業しながらこうやってこの鋏を取り出す姿、かっこいいですよ~♪‥‥」 ←自分が腰に鋏を下げている姿を想像、しばしウットリ‥

「・・・・‥とまあ参考になさって下さい」とその場を立ち去ったのであります(結構いつもこのパターン 熱弁→ウットリ→我に返る)
あ、写真は昨日作った寄せ植えです。長く楽しめますよ~。
コンボルブルスクネオルム・オレガノ・ミスキャンタス・ヒューケラ・カラミンサ・コバノランタナ
[PR]
by garden-kusaki | 2007-06-18 08:52 | 寄せ植え


<< 花ビンボー Kさんのお庭 >>