クロサンドラのハンギング

e0025655_5572369.jpgハンギングを作る時色の組み合わせは重要な部分を占めますよね。 しかも切花と違って必ず葉が付いています。 花色はいいんだけど葉色が‥とか葉色はいいんだけど花色が‥ということがよくあります。 そういう時は葉色がいいほうを私はとります。 花は摘んでしまえばいいんですしね。 葉は摘んだら光合成できなくなってしまいますからね。 

例えばギヌラです。 パープルのとてもきれいな葉色をしています。 でも花はありえないオレンジ色をしています(私にとってはね) よくハンギングに使いますが花は咲いたら摘んでしまいます。  シロタエギクのように基本的に葉を鑑賞するものですがちょっとかわいそうかも。
 

‥ってギヌラこのハンギングのどこにも使ってないじゃん!!

クロサンドラ・ジニアリネアリス・ゲンペイカズラ・アルテナンテラ・デュランタライム・ヘンリーヅタ・パープルファウンテングラス・オリヅルラン
[PR]
by garden-kusaki | 2007-07-18 06:12 | ハンギング


<< 家の北側 なんだかな~ >>