ペンタスのハンギング

e0025655_6151087.jpgペンタスは花期が長いのでハンギングにオススメです。 もう飽きたという方もいらっしゃるかと思いますが。

ペンタス・アキランサス・アルテナンテラ・ベアグラス・コプロスマ・デュランタなど

ウチのガスの室外機なんですが点火の時ボアッとものすごい音がするんです、1年以上まえから(照)。 これはまずいだろということで点検、修理を依頼したワケです。

電話で
ガス会社のかた「いつ頃から音がしました?」
私 「(少なめに)一年ほど前から」
ガス 「エッ!?」
私 (そんなに大変なことなのかあ?)「あ、いえ半年ほど(照)」
ガス 「それはですね、停電した時にこーなったと考えられますから、あーしてこーして‥こうしてみて下さい」
言われたとおりにしたらスグ直りました。 良かった~♪ てか1年前に電話しとけば良かった~♪
私  「それではこれから停電した時はいつもあーしてこーしたほうがいいんですか?」
ガス 「あ、いえ、音がした時だけです(苦笑)」

家の機器に不具合が生じた時はスグ対処しましょう(照)
[PR]
by garden-kusaki | 2007-07-31 06:27 | ハンギング


<< スピランテスとルリマツリモドキ... この頃の庭 >>