マスタークラス②

e0025655_644992.jpg生徒さんの作品です。
特徴的なカラーリーフをたくさん使い花はセンニチコウだけです。 背の低い方のセンニチコウはまだ矮化剤が効いていると思います。 それが切れるとまた違った感じになると思います。

センニチコウ・ハトスヘデラ・ヒューケラ・ヘンリーヅタ・メラリューカ・ミスキャンタス・テイカカズラ黄金・レインボーオモト

先日ガスの定期点検があったんです。
そういのって大抵何日か前にチラシがポストに入っていて「○○日に伺います」というふうになっているんですが見てなかったんですよね~。 スーパーから帰ったら係りのかたが玄関にいて「1軒先に済ませて15分後にまた来ます」ということでした。

ぴったり15分後に来られた係りのかたは仕事きっちりとても礼儀正しく丁寧で「レンジ台がきれいです」などどお世辞まで言って帰って行きました。 3倍速で玄関の靴を揃えスリッパを用意し台所のレンジを磨きゴチャゴチャしたものを片付けた甲斐があったとニッコリしましたが良く見るとあまりきれいじゃないんですよね~。 やはり主婦たるものいつ台所をヒトに見せても大丈夫なようにしておかないと。 油モノなど作ってはダメだ!料理は控えめにね♪と思うのでありました。
[PR]
by garden-kusaki | 2007-08-07 06:11 | 教室


<< マスタークラス③ 昨日のマスタークラス① >>