「ほっ」と。キャンペーン

ランタナの寄せ植え

e0025655_75684.jpg長く楽しめるランタナの寄せ植えです。 黄緑がかった花色がきれいなニチニチソウなどど植えました。

ランタナ・ニチニチソウ・ヨウシュコバンノキ・リシマキア ファイヤークラッカー・ニシキザサ

昨日の講習ではとってもいいお話が聞けました。 まずチェルシーガーデンの有島先生による「人気のバラと売れ行き動向について」のお話。 ロザリアンのかたがたから良く耳にしていた「ナエマ」(ナマエじゃないよ)やっぱりオススメでしたね。 またハイポネックスのかたの「園芸専門店で初心者を育てて顧客にしよう」という熱の入ったお話し。 これは私には耳が痛かったです。 もっと初心者のかたを大事にして「園芸は楽しい」と思っていただけるようにしなければと思いました。

全体的に自社の製品を押し付けることなくサラッと説明した感じでとっても良かったです。 さ~てもうすぐ秋の園芸シーズンですよ~♪ 気持ちを入れ替えて発進です。   
[PR]
by garden-kusaki | 2007-08-25 07:06 | 寄せ植え


<< 8月末のウチの庭 シコンノボタンの寄せ植え >>