人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚ガーデンフィールズ(最終回)

宝塚ガーデンフィールズ(最終回)_e0025655_8282377.jpgロビニアのロングウォークです。 シンボルツリーとしてドカンと植えるのもいいですが、こんなふうに仕立てるのも素敵です。 ここの庭では仕立て方、剪定のしかたに興味深いものが多かったです。

下はアスクレピアスです。 秋らしくてとってもきれいな色です。
宝塚ガーデンフィールズ(最終回)_e0025655_8342076.jpg

さて最後は私の大好きなシダです。 黒い塀の前にズラズラっと植えてあり色と形が際立ってきれいでした。
ガーデンフィールズではガイドツアーを申し込むといいですよ。 私達は説明を聞きながら一周し(一時間)、入り口でスタンプを押していただいて昼食を食べ、もう一回丁寧に見て回りました。 東京からでしたら日帰りで行けます。 もう一軒園芸店も行けましたよ~♪ 皆さんもゼヒ!!
宝塚ガーデンフィールズ(最終回)_e0025655_836506.jpg

by garden-kusaki | 2007-09-04 09:02 | その他


<< 和の寄せ植え 宝塚ガーデンフィールズ③ >>