基本のハンギング

e0025655_695614.jpgパンジーとビオラだけのハンギングです。 11ポット植えてあります。
 
伊藤商事のSLT-25というプラスチック容器を使う場合、下からスリット1つおきに2、3、2、3と植えて(あ、3、2、3、2のほうがいいかも)最後に上の真ん中に一つ植えると丸い形になりやすいです。←何言ってるのか意味不明かも。 ま、とにかく全体の形が丸くなるように植えるということです。 容器には植え方の図も付いています。←説明するのが面倒になっている(スミマセン、スミマセン)

根鉢は多少崩します。 パンジーなどの場合白いクモの巣のようになった根は切っても大丈夫なようです。

初めてハンギングを作るかたは、このようにパンジーやビオラだけで作ると簡単で失敗が少ないです。 これがうまくいったらイロイロな植物を入れたハンギングに挑戦するといいと思います。

昨日のアクセス数900近かったんですけど。 どなたかが私のブログを紹介して下さったのかも。 ありがとうございま~す♪
[PR]
by garden-kusaki | 2007-10-19 06:26 | ハンギング


<< 日比谷公園ガーデニングショー’07 ゲンペイカズラのハンギング >>