国営昭和記念公園

e0025655_6233145.jpg先日立川にある昭和記念公園に行って参りました。 私は日曜に仕事がありますので土曜日は主人とどこかへ出掛けるようにしています。 週末近くなると主人も私も(←主だったりして笑)楽しめるトコロを「あそこに行こうかな~、それともココかな~」などど考えるのが楽しみでもあります。

赤い実がとてもきれいです。

 e0025655_6311212.jpg










良い香りがすると思ったらヒイラギの花でした。 ということはこれから数ヶ月後に赤い実濃い紫の実がなるってことですよね、知らなかったな~(Uさんありがとうございました)  またモクセイ科ですのでキンモクセイの花に良く似てます。




日本庭園の紅葉がとてもキレイでした。
水のある庭っていいですね。
e0025655_721658.jpg

[PR]
by garden-kusaki | 2007-12-13 06:38 | その他


<< 昨日の教室 お正月の寄せ植え② >>