住友化学園芸の小売店向け講習会

e0025655_6155910.jpg先日の教室で生徒さんが作られたものです。 いつも個性的でダイナミックなハンギングを作るかたです。

カルーナ・ストック・ハーデンベルギア・ハクリュウ・フィカスプミラ・カナリーヒースなど 

昨日は住友化学園芸の講習会に行ってきました。 10時から始まって4時くらいまで。 長かった~。 でも肥料や薬の知らなかったことがたくさん聞けましたし、杉井明美先生のお話もあって充実していました。 私はそういうトコロへ行くとアンケートなどに必ず「あまりゴミにならない容器の製品を作って下さい」と書くんです。 ゴミは有料ですからね。  
お昼はお弁当が出ました。 今年のお弁当は梅干がおいしかったです(いえ、他のおかずがおいしくなかったというワケではないです) 白いご飯の上にのった梅干、一口食べたら甘みがあっておいしくて。 取っておいて最後にまた食べました(好きなものは最初と最後に食べるタイプです 笑)
[PR]
by garden-kusaki | 2008-02-22 06:45 | 教室


<< 春はすぐそこ 3月の教室 >>