花首の長い植物

e0025655_549541.jpgハンギングに動きを与えてくれます、花首の長い植物。
このハンギングでは赤いアークトチスです。 また黄色い小花のサンビタリアは匍匐性ですので徐々に暴れてこれもまた動きを出してくれると思います。

アークトチス・サンビタリア・オステオスペルマム・フィカスプミラ・ツルマサキ・ペルシカリアレッドドラゴンなど

ウチの主人料理好きです。 というか上手です。 舌が肥えているというか味にこだわりがあるというか。 「料理は塩梅だ」とか「旨みは甘味である」(←魯山人か?)とか口癖です。 カレーなど肉が口の中でホロリと解けるよう半日くらいかけて煮込んだり隠し味をイロイロ入れたり、ちょっとした「街のカレー屋さん」という感じです。

反対に私は料理下手です。 「本に書いてあるとおりに作ったんだからまずい筈はない」とか「今までおいしいものを食べてきたんだから、ちょっとくらいまずくてもいいんだ」が口癖です(笑)
[PR]
by garden-kusaki | 2008-04-16 05:59 | ハンギング


<< 主婦は残り物が嫌いです こんなふうに >>