ジニアプロフュージョンのハンギング

e0025655_6422170.jpgもうジニアプロフュージョンが出回っています。 夏から秋の花という感じですが丈夫で花期の長い植物です。 ウドンコ病になりやすいので殺菌剤を時々散布するといいと思います。 先日の教室で生徒さんが作りました。 色合わせもきれいでふんわりと植え込まれています。 

ジニアプロフュージョン・ヒューケラ・斑入りロニセラ・コピア・ペルシカリアシルバードラゴンなど

昨日本屋さんで園芸本を立ち読みしました。 そしてつい買ってしまいました。 NHK出版の「別冊NHK趣味の園芸 ナチュラルガーデンを作る宿根草」です。 新しく出回っている宿根草のことが詳しく書かれています。 「NHK出版はうまいな~」といつも思います。 写真も多くて説明も詳しくて「こんな本があったらいいな~」と思うものを定期的に出してきます。 
見習おう(←何を? 「こんなセンセイがいたらいいな~」みたいなね♪ 笑)
[PR]
by garden-kusaki | 2008-04-19 06:43 | 教室


<< 白いペチュニアのハンギング イエロー&プルーのハンギング >>