白いペチュニアのハンギング

e0025655_6165815.jpg丸くきれいな形にできています。 こんなふうに最初から形良く作るとその後もきれいな形にまとまります。 先日の教室で生徒さんが作ったものです。

ペチュニア・コンボルブルスクネオルム・カレックス・オステオスペルマム・ジャスミン・ヒメツルニチニチソウなど

「今は形が悪いけど、今は容器が見えているけど、植物が生長するとこーなってあーなって」と思ってもそうならないことが多いです。 ですから私は最初から形良く、ある程度容器が隠れるように、でもギューギューではなくふんわりと植えるようにしています。

あ、でも「一鉢に一つの植物」というかたにとっては「な~に、言ってるの! ギューギューじゃん!!」かも。
[PR]
by garden-kusaki | 2008-04-20 06:28 | 教室


<< ガーデニングシーズンです ジニアプロフュージョンのハンギング >>