5月のウチの庭①

e0025655_535309.jpg庭の手入れが楽しい季節です。
蚊もいないし暑くないし。 庭に立つと毎日新しい発見があるし。

シモツケの赤みがかった新芽、クサソテツ、ペルシカリア、ビオラ、ベアグラス。 充実した株っていいものです。

この頃主人のマネして血圧を測ったりしています。 そうしたら何と私って低血圧(最高時100以下)だったのね~。 憧れの低血圧。 色白で細くてか弱そう。 「朝が弱くて‥」とか「誰か支えて」みたいな感じ。 
全く逆です。 一年中色黒で、骨太で肩幅広く(すれ違いざまに「がっちりしてるな~」と言われたことあり。 また「学生の頃は水泳部でしたか」とも)、すっきりしゃっきり早起きです(年のせいとも言う)
[PR]
by garden-kusaki | 2008-05-01 05:43 | ウチ


<< 次の日曜はマスタークラスです 渋谷公園通りハンギングコンテスト >>