ウチのモッコウバラ

e0025655_541262.jpgモッコウバラです。 
丸く刈り込んであります。 実はこのモッコウバラ2階まで届いていたんです。 でも数年前の台風の時にくくりつけていた樋がはずれそうになったんです。 ですから今では小さく丸く刈り込んでいます。 「そうはさせませんわよ」と勢い良くシュートが出ますが片っ端から切っています。 「モッコウバラの良さが~」とバラ好きなかたは言われそうですが結構いいですよ。 手入れしやすいですし。 

足元は銅葉のメギと倒したコンテナから流れ出すように植えたリシマキアです。

今日はマスター講座です。 持ってるもの(少ないですが)を全部出すつもりで教えます。
[PR]
by garden-kusaki | 2008-05-04 05:52 | ウチ


<< 昨日のマスタークラス 庭に置くコンテナ >>