ビオラの花ガラ摘みは続く

e0025655_78415.jpg葉物ばかりの寄せ植えです。 手入れがラクですから暑い夏にはオススメです。 マサキの足元はプリムラシネンシスですからどちらかと言うと半日陰がいいかも。 白い花もポツポツ咲きますよ。

マサキ・プリムラシネンシス・メギ・セキショウ・ウエストリンギア

昨日信号が赤なのでブレーキを踏み何気なく空き地を見るとビオラがこんもりと咲いていました。 
う~ん。 負けたくない」 
昨日は「庭のビオラも、もうそろそろご苦労様かな」などど書きましたがまだまだ花ガラ摘み続けようと思い直しました。 あのビオラが抜かれるまではね←負けず嫌いなもんで(照)
[PR]
by garden-kusaki | 2008-06-16 07:19 | 寄せ植え


<< 園芸ガイドのカメラマンさん アジサイの季節です >>