アーティチョークのお味

e0025655_5381789.jpg今年も庭のアーティチョークの蕾が大きくなってきました。 で、真ん中の大きいのを早速茹でて食べました。 縦半分に切って5分ほど塩茹ですると中のほうが柔らかくなります。 固いガクの部分は一枚一枚剥がして根元だけ歯でこそげ落とすように食べます。 そして真ん中は花弁のところを切り落として中の部分を食べました。 

お味はどうかって? 
ソラマメのようなお味です。 何もつけないで食べたほうが味が良くわかっておいしいと思いました。

いつも1人で食べてしまいますけど次の蕾は家族にも食べさせてみようと思います。 反応が楽しみだ~♪
[PR]
by garden-kusaki | 2008-06-22 05:53 | ウチ


<< ラウンド型ハンギング ニチニチソウのハンギング >>