山中湖の庭

e0025655_6345857.jpge0025655_6352449.jpg
山中湖のオープンガーデンに行ってまいりました。 
こちらはNさんのお庭です。 大きな木の足元に置かれたベンチ、とってもオシャレでステキです。 ここに座ってずっと芝の敷き詰められたお庭を眺めていたくなる場所です。
階段の足元はカライトソウです。 大株になって堂々としています。 広いお庭では大きな植物が映えますね。

e0025655_741262.jpge0025655_6481637.jpg
こちらはTさんのお庭です。 広いお庭の奥にあるパーゴラにはバラが絡んでステキな場所になっています。 山中湖ではバラが1年草のように寒さで冬枯れてしまことがあるそうです。 これだけの大きなバラにするのは大変でしたでしょうね。 またお庭にはたくさんの山野草などが植えてあってお庭の特色の一つになっています。

どちらのお庭も豊かな暮らしとゆったりとした時の流れが想像されうらやましい限りでした。
[PR]
by garden-kusaki | 2008-07-05 07:14 | 庭巡り


<< 7月のウチの庭 リグラリアの寄せ植え >>