やっぱり真夏はポーチュラカ

e0025655_5455533.jpge0025655_551498.jpg
地植えでも真夏は水やりを忘れると葉先がチリチリになったりするものが結構あります。 その点ポーチュラカはいいです。 水やりを忘れてもたくましくドンドン伸びてくれます。

レンガの右側にびっしり生えているのはシロシキブです。 そばに木がありますので実が落ちていつもこうなってしまいます。 とても強いので早目に抜かないといつの間にか木になってしまいます。 

右はダルマギクです。 何も手入れしなくても毎年この時期に咲いてくれます。

後ろに見える銅葉のものはネムノキ サマーチョコレートです。 エアコンの室外機の前に植えてありますが元気です。

真夏でもドンドン生長する植物にはこちらが元気をもらえますね♪
[PR]
by garden-kusaki | 2008-08-07 06:04 | ウチ


<< 8月の教室 8月の庭 >>