落雷!!!

雷が自宅に落ちました!!


正確なトコロは良くわからないのですが、多分ウチの前の電柱に落ちて大きな電流がウチに流れてきたんだと思います。

土曜日の午後でしたでしょうか 

バーン
という「耳のそばで拳銃を発砲されたような」物凄い音とともに家中の電気製品が止まりました。

その上テレビからは焦げ臭いニオイがして煙も出ているような‥

ウチに雷が落ちたあああ!!!

急いでご近所に携帯で電話したら「ウチは停電してないみたい」とのこと。 

ウチだけ?!
幸いブレーカーと漏電遮断機を上げたら、電灯もスグつきましたしテレビもクーラーも大丈夫でしたが‥ 

パソコンがあああ!! 
インターネットに繋がらなーい!! 
落雷について調べようと思ったのにー!!


モデムが壊れてました。
新しいモデムを送ってもらって今はもうパソコンが使えるようになりましたが、雷って怖いですね。 雷の発生が予想される時は電源コードを抜きましょうとのことです(ハイこれからはそうします)

電気復旧直後の会話
主人「オリンピックが観れなくなったらどうしようかと思った」
私 「テレビかい?!」
私はモデムが届くまでHPが半減してました。
[PR]
by garden-kusaki | 2008-08-11 11:00 | ウチ


<< 日曜日の教室 アカマツリとベニマツリ >>