斑入りのベンケイソウ

e0025655_613838.jpgウチの庭です。
ペンケイソウの白い斑がとてもきれいです。 隣はイワナンテンです。 伸びすぎるので時々切っています。

ベンケイソウやイワナンテンのように丈夫で病気にもならず虫にも強い植物ってのはいいですね~♪



ウチの次男頻繁にラーメン屋に行くらしく、八王子のラーメン店の味とか場所とかよく知ってます。 
先日も‥

次男「○○屋はあーだこーだ‥」
私 「ラーメン屋って女性の比率が少ないんだよね~、○○屋はどうなの?」
次男「8対1くらいかな」
私 「へ?(普通3対2とか9対1とか、たして5とか10とかにするはず。 ダメだな~文系は)」
長男「席が9つあって男8人女1人ってことじゃない?」

さすが長男理系だけあって冷静です
↑文系理系で説明できるハナシか?(笑)
[PR]
by garden-kusaki | 2008-08-28 06:27 | ウチ


<< ペンタスのハンギング インパチェンスがいいですよ~♪ >>