木島平やまびこの丘公園ハンギングバスケット講習会

e0025655_558430.jpg12日準備、13日講習会という予定で木島平に向かったワケです。 メンバーはメイン講師のTさん、司会のUさんそしてサブ講師の私の3人です。

12日木島平としてはちょっと暑いかな、という良く晴れた天気の中着々と準備は進み、そして13日。

雨です。

あ~これだと参加者の皆さん(約50名)に出来上がったハンギングを持って設置場所まで移動してもらうことができません(結構広いんですここは) っつ~ことは50基全部、私達がやるってことです(暗)
その上会場となる大きなエアードームの空気が抜けぺちゃんこに!(Uさんが真空パック状態になりかけました←写真が撮れなくて残念笑)
e0025655_6593458.jpg
急遽会場は隣のレストラン内に変更。 その頃アシスタントの3人のハンギングマスターも到着し皆で床にブルーシートを敷きテーブルを移動し。 たくさんの苗を移動し。 そしてまた準備、準備。

講習会開始

講習会終了

‥‥(講習会半ばから外は晴れてきましたが、もうこの辺から疲れてきております)

撤収

14日になる直前自宅着。

この2つは参加者の皆さんが作られたハンギングバスケットです。 皆さん楽しそうに作られていましたし、とっても上手でした。 
「木島平やまびこの丘公園ホームページ」
とってもいいトコロです! 
木島平観光のMさん本当にお世話になりました。 ありがとうございました。

↓メイン講師Tさんのブログにも写真があります。 覗いてみて~♪
「@patio blog」
[PR]
by garden-kusaki | 2008-09-15 07:19 | ハンギング


<< ガーデニングシーズンですね♪ ククク♪ 体重が減っている♪♪ >>