秋の寄せ植え③

e0025655_5455463.jpg紅葉のきれいなニシキギを主木にしました。
足元はヤブラン・センニチコウ・ニシキザサ・ツワブキ・ベンケイソウ・ヘンリーヅタです。

私の実家は兼業農家です。
小さい頃は田んぼ、みかん畑、野菜畑があり、牛2頭も飼っていました。 

農家の仕事が嫌いでした。 汗だく、泥だらけになるし、夏など暑くなる前に農作業をするので暗いうちから起こされて山に連れていかれました。 でも私はすぐ仕事に飽きてしまって小川でメダカやサワガニを捕まえたりしていたものでした。

就職はインターナショナルなキャリアウーマン(古いね)を目指して総合商社へ。 シメシメこれで泥だらけの生活とはおさらばじゃ~♪♪と思っておりました。 

その後結婚して農家とは全く縁のない生活を送っていましたが、気がつくとベランダで花を育て、家を持てば庭を作り、パートの仕事も園芸店へ。 今では泥だらけの農家のような格好でスーパーやコンビニに出入りしても全く平気です。

(実家が)
農家に生まれて良かったーー!!!(^▽^)/

ココロの底から思っている今日この頃です。
[PR]
by garden-kusaki | 2008-09-29 06:03 | 寄せ植え


<< ペンタスとセロシアのハンギング 秋の寄せ植え② >>